隔離スレ発 「お題」でMADでポーリーナイッ

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年06月20日

■iM@S KAKU-tail Party 6 参加申込について
iM@S KAKU-tail Partyとは、ランダムに割り振られた「アイドル」と「テーマ」を活かした、2分以内のアイドルマスターに関わる動画を作って頂くイベントです。
アイドルは「アイドルマスター2」に登場する765プロ所属12組(13人)のアイドルから、ランダムで割り振られます。
(亜美と真美は「亜美真美」として一緒になっており、割り当てられた参加者は、亜美・真美のどちらか、または両方をメインにした動画をつくる。)

以下注意事項を読み、参加希望の方はリンク先の投稿フォームからお申し込みください。

*一部地域(国外など)から、申込フォームにアクセス出来ない可能性があります。
申込フォームが開かない場合は、当エントリの非公開コメント欄に、メールアドレス等の連絡先を書くか、
主催のきつねPまでご連絡を頂ければ、別途申込手続きを行います




参加条件:
 アイドルマスターに関わる動画作品を作成することが可能な方。
 (動画ファイル形式で作品を提出することが出来るのなら、基本的にジャンルや作風は問いません)

参加受付:
 2011年7月1日(金)まで

参加者決定:
 2011年7月2日(土)夜

作品提出締切:
 2011年8月27日(土)まで (約2ヶ月間)
 この日までに「完成版またはそれに準ずる状態の作品」を提出してください。
 提出を頂けなかった場合は、参加を辞退して頂く事もありますのでご了承ください。

作品公開:
 2011年9月中旬を予定

メールアドレス:
 省力化策の一貫として、参加者へのテーマ発送をメールに限定致します。
 個別に他の手段での連絡を指定されても、ご対応出来ない場合がありますので、必ず使用可能なメールアドレスをご登録ください。
 手頃なメールアドレスをお持ちでない場合は、Gmailなどのフリーメールを取得してください。

パスワード:
 参加が決定した際、アップローダーを利用する上で必要なパスワードとなりますので、忘れないようにお願いします。

以前に割り振られたことのあるアイドルを回避:
 以前(KAKU-tail,2,3,SP,DS/DSXが対象)に割り振られたことのあるアイドルが再び割り当てられないように調整します。
 ただし「すべて回避する」または「回避しない」の2択となります。
 こちらで把握しきれない場合があるので、回避を希望する方は、通信欄に今まで割り振られたことのあるアイドルを全員お書きください。

-----------------------------------------

募集人数:
 120名(組)+α(オープニングアクト)

申込が定員を超えた場合について
 以下の手順により全参加者を決定します。
 (1) 最大5名のオープニングアクトを選考(募集枠に影響なし)
 (2) 各5名の「新人優待枠」「KAKU-tail DSX出場者優待枠」を決定
 (3) 最大6名の自薦シークレットを選考
 (4) 80から(3)を引いた数を抽選枠として、主催がExcel(またはAccess)によって生成した乱数を利用した抽選を行う。
 (5) 残り30を運営優待枠とする(イベント進行に協力して頂いている方の優先枠の他、抽選に漏れた方の中から話題性や今までのKAKU-tailでの活躍などを考慮して復活)
 定員以上の申込があった場合、このような選考方法となることを、予めご了承ください。

募集枠について
 新人・自薦シークレット・オープニングアクトでの参加者は、抽選ではなく、運営間での協議によって決定します。
 よって申し込みの際には必ず、通信欄に「自己PR」をお書きください。
 自己PRについては、ニコマスデビュー済みの方は貴方の動画のマイリストのURLなどを添えてください。
 アイマス・非アイマスに関わらず、貴方がいままでに創作した動画やイラストなどの具体的な作品を提示して頂けると、非常に参考になります。
 各優待枠の詳細については、以下の文をご参照ください。

新人枠
 ニコニコ動画で、「アイドルマスター」タグと個人タグ(P名)をつけた動画を
 ・2010年4月以降にはじめて公開した方。
 ・または、現段階でそのような動画を公開していない方。(他ジャンルでの活動・公開実績は問いません)
 運営の協議を経て、条件に該当する方から5名の方をご優待します。
 未デビューの方でも何か参考になる創作物がありましたら、是非お見せください。

自薦シークレット
 動画公開まで参加者の素性を秘密にする特別枠で、通常通りアイドルとテーマはランダム割り当てです。
 KAKU-tailのシークレットは単なる知名度よりも「意外性」を重視しており、特にニコマス外からのご参加など大歓迎です。
 「シークレット」という枠を利用した計画など何かありましたら、通信欄にお書き添えください。

オープニングアクト
 本編公開日の「オープニング動画」で公開する動画制作への立候補です。
 通常の参加者とは異なり2分縛りなどのルールはありませんが「その日のオープニングを飾る動画」を制作していただきます。
 オールスターや、参加者に割り振られるアイドル以外のキャラクター(Jupiter、DSのメイン・サブキャラなど)をプロデュース出来る方は、是非その旨を通信欄にお書き添えください。
 「オープニング」という枠を利用した計画が何かありましたら、こちらもお書き添えください。

KAKU-tail DSX出場者優待枠
 前回のKAKU-tail DSXにご参加頂いた方へ、運営の感謝を込めて優待枠を設定しました。
 通常枠に申し込んだ該当者の中から、抽選で5名の方にご参加頂きます。(当枠で抽選から漏れても、通常枠での抽選に回ります)
 念のため、通信欄に「DSXに出た」と一言書き添えてくださると、手違いが減ると思いますのでよろしくお願いします。

以下に申込フォームのURLがありますので、上記をご一読してお申込をお願いいたします。
特に通信欄への記入事項については、よくご確認頂けると助かります。
*申込後に発行される、受付仮Noは必ず覚えておいてください。
*申込内容に訂正などが必要になった場合は、当エントリのコメント欄に非公開コメントで書き込んでください。


申し込みフォームはコチラ
スポンサーサイト

■コメント

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< iM@S KAKU-tail Party 6 テーマ投稿について | Blog TOP | 「iM@S KAKU-tail Party DS & DSX」 Grand Finale >>

ニコニコミュニティ

KAKU-tail 単品集

T-SHIRTS TRINITY

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。