隔離スレ発 「お題」でMADでポーリーナイッ
2007年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月25日

■お題(アイドル・テーマ)発送のご報告と、確認のお願い
60番までの参加者の方へ、「お題」を書いたメールを送信しました。

当記事のコメント欄に、非表示投稿にて、
申込No. 参加者名をお書きいただいても結構です。
(メールの送信者名は、アカウント取得用に適当に考えた架空の人名です。一切気にされないで結構です)

尚、IRCでのコンタクトが可能な方には直接お伝えしましたので、
確認の返信・コメント等は不要です。


IRCでのコンタクトをご希望の方は

#ニコニコアイマスPの集い

ここにいる、kitsuneにお声をお掛けください。

テーマ確認
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 53 54 55 56 57 58 59 60

確認完了致しました。
スポンサーサイト

2007年12月22日

■KAKU-tail 2 FAQ
参加時、および動画作成時に発生しうる疑問を想定して、
FAQ形式で答えてみました。
他に疑問点があれば、当記事コメント欄にお書き込みください。


続きを読む >>

2007年12月22日

■定員増員につき、追加募集のおしらせ
KAKU-tail Partyの趣旨として、気楽に参加というのがあります。
物理的に40が限界と考え、断腸の思いで「抽選」という形にしましたが、
そういった切捨ては、本企画の趣旨から外れるのではないかと思い、対策を考えました。

そこで…

定員を60人に変更します。
そして、KAKU-tail Partyの運営スタッフとして、
kakaoPに参加していただく事に致しました。
そういうわけで、抽選作業は中止です。

残り1名を、募集します。
1人増えた時点が、締切となります。
(募集人数に達しましたので、締め切りました)

41以降のテーマ・キャラについては、公募のテーマに加え、
運営側で幾つか追加しました。
その後、ExcelのRand()関数を利用してキャラとテーマをシャッフルしました。
40以前のテーマ・キャラは作為が無いことを証明する手段を用意しましたが、
それ以降は、信用してくださいとお願いするのみです。

募集要項はコチラをご参照し、それに準じた形(参加時の正式名称:メールアドレス:何か一言)でおねがいします。

追加申込登録者

31 EE01 こういう締切ありのお祭りに参加するのは初めてです!
32 EE02 定員オーバーでなければよろしくお願い致します
33 EE03 前回は見るだけだったのですが、やっぱり参加する側に
34 E04 頑張って目立ちます!
35 E05 どんなテーマが来ても、他の人が考えつかないような
36 EE06 あれ?もう定員かな
37 EE07 自重するかはアイドル次第
38 E08 参加して見ました。皆様方よろしくお願いします。
39 EE09 抽選応募は、ここでよいのでしょうか?とりあえず、
40 EE10 何事も経験!ですよねーw
41 EE11 ( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!
42 EE12 初MAD挑戦ですが、頑張りたいと思います。
43 EE13 選ばれたら頑張りまーす!
44 EE14 発想には自信があります!
45 EE15 ちひゃーって可愛いよね
46 EE16 愛してます
47 EE17 やってみたいと思ったんで、応募するだけはしてみます!
48 EE18 みんな楽しく笑顔で舞台に立とう?♪
49 EE19 受かったら頑張りますです♪
50 EE20 混ぜてください
51 EE21 同じアホなら作らにゃ損損の精神で。
52 EE22 ガンバリマス!
53 EE23 悩んだけど、やっぱ応募する!運試しだ!バッチこーい!
54 EE24 乗り遅れたorz
55 EE25 抽選とかちょっと無理かも
56 EE26 お祭りに参加させてください!
57 (シークレット3)
58 おうぼしてみる
59 滑り込み…です
60 ひっそりと滑り込んでみるテスト



テンプレ
--------ここから--------

参加者名:
メールアドレス:
何か一言:

--------ここまで--------

2007年12月21日

■申込番号照会
以下、申込番号と申込時の本文の抜粋を併記いたします。
以降、個別のやりとりの際に、こちらからは申込番号で呼びかけさせて頂きます。
御自分の番号をご確認、ご記憶願います。

番号 本文
01 嘴つけないけど頑張ります!・・・くっ。
02 コースター並みの縁の下で頑張りますorz
03 プロデューサーさん、ポーリィですよポーリィ!
04 性懲りも無く今回も惨状!
05 とりあえず、自分らしさを出して頑張ります。
06 運命の赤い糸を信じているかい?
07 自重する気はさらさら無いです
08 よろしくお願いいたします。
09 カクテルパーティに焼酎を持ち込んでもいいですか?
10 だばぁ
11 修練の成果を見せる時ッ
12 また楽しみに来ました!
13 未熟ですが、がんばります。
14 1がおもしろそうだったので参加希望です!
15 よろしくお願いしま?す。
16 現段階でMAD1つしか上げてない若輩者ですが、
17 (シークレット1)
18 胃酸出るまで頑張ります!
19 何事も挑戦!底辺ですが頑張ります!
20 あの感動をもう一度
21 再生数の違いが戦力の決定的差ではないことを教えてやる!
22 うまいことやれるかどうかわかんないですけど、頑張ります
23 参加したいのでよろしくお願いします。
24 そろそろ自分の腕試し。どんなテーマでもかかってこい…いや、きてください…。
25 こういったイベントは初参加です。
26 参加します。前回のを見て参加したいと思ってました。
27 中堅・・・ともいいがたいですがよいMADが作れるようにがんばりたいです。
28 祭大好き!技術なんてないですけど、発想でカバーしてみせたい!
29 (シークレット2)
30 初参加ですけど頑張らせていただきます

2007年12月21日

■iM@S KAKU-tail Party 2 参加受付
アイドルマスター Live For You! 発売直前企画
iM@S KAKU-tail Party 2
参加受付窓口です。

・テーマをつかって
・指定アイドルをメインに
・2分以内の動画をつくる

以上のルールで作品を提供して頂き、
こちらで数本の作品集として纏め上げて公開する形となります。
iM@S KAKU-tail Party(第1回)に準じた形となりますので、ご参照ください。

申込が定員に達した後、参加者の申込順によってアイドル・テーマを割り当てます。
(出来るだけ主催者の作為が無いと分かるような形で、割り当て結果を発表します)
その時点から、約1ヶ月後の締め切りまでに、作成を開始していただきます。
締め切りは2008年1月25日の予定です。
ダンスMAD、SS、イラスト等々、ジャンルは問いません。

ささやかなパーティでございます。
肩の力を抜きゲーム感覚で、
新人P様から有名P様までお気軽にご参加ください。



参加申込方法

当記事のコメント欄(下のCM(X)の部分)をクリック後、管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れた上で投稿してください。

必須事項:参加者名・メールアドレス・ひとこと(コメント)

COMMENT(本文)に
 ・参加者名
 ・メールアドレス
 ・何か一言

 の3つを必ずお書きください。
(以上3点に不備がある場合、無効とさせて頂く場合がございます。)

 ・参加者名
  企画本編時に発表する、正式な名称(P名)をお書きください。

 ・メールアドレス
  フリーメールで構いません。
  テーマを参加者のメールに個別で送信するために使います。
  記入されたメールにこちらから何か送信するときは、必ずブログで告知致しますので、受信内容さえ確認出来るものなら、普段使わないアカウントで問題ありません。
  手頃なフリーメールが無い場合はGmailなどで、取得出来ます。

 ・何か一言:適当にひとこと(意気込みなど)をお書きください。
  前回「自分が何番目に申込んだのか分からない」という状況が発生した際に、本文に記載された文章を抜粋し、申込順と併記して掲載するという解決手段をとりました。
  今回も、同様の方法で、申込者には申込順を把握していただきますので、自分だと特定出来、且つ他者から特定されないような文体でお書きください。
   参考:前回の申込順照会

・テンプレ
--------ここから--------

参加者名:
メールアドレス:
何か一言:

--------ここまで--------


追加募集中です。そちらにご応募願います
※参加者確定後は、参加者各位に対し、当blogを通じて情報発信して参りますので、
 参加後は時々、当blogのチェックを御願いいたします。

2007年12月21日

■参加申込予定者へご案内&お詫び
申込フォーム公開時間設定を間違えて、
PM10:00のはずが、AM10:00に開いていました。

言い訳にしかならないとは思いますが、あくまでも
12/21 PM10:00受付開始
ということを告知しておりますので、
申し訳ありませんが、PM10:00より前に投稿された方は、
改めて申込御願いします。
大失態がありましたこと、重ねてお詫びいたします。



参加申込予定者の方々へ

申込にあたって、メールアドレスを御用意ください。
使い捨てのフリーメールで構いません。むしろ推奨です。
そのアドレスに、テーマを個別に発信する予定です。
こちらから送信する際は、必ず当ブログにて告知致しますので、
普段チェックしないメールで結構です。
手頃なアカウントをお持ちで無い場合は、
GmailgooMailなどで取得願います。

参加頂ける方がどれだけいるか、現在見当がつきませんので、
数を把握するためのアンケートにご協力ください。
尚、投稿しても結果(総投票数)は表示されません。




無料アクセス解析



*お題の振り分け表については、
後日作為が無かったことを証明するために、
申込受付前にどこかにひっそりあげておきます。
参加者公開後、それを公開致します。

2007年12月18日

■KAKU-tail 2 「テーマ」の募集
参加者に振り分けられるテーマ案を皆様から募集致します。
辞書(国語・英語・漢和等々)に載っているような平易な語
または機種依存文字でない記号などを、後述の方法で投稿下さい。

また、勝手ではありますが、以下の条件に当て嵌まるテーマ案は、
不採用となる場合がございます。

・顔文字やAA
・人名やキャラクター名、渾名など
・商標
・発想のしようがない、極端に方向性を制限するような語
 (例:西日暮里、ヨウ化カリウム、ボイラー技師 など)
・ネガティブな語、排泄物や性器などの語
 (例:殺戮、糞、キンタマ など)
・特定のコミュニティ(アイドルマスター含む)内のみで
 使用されているローカルな用語
 (例:うp、wktk、ティン☆ など)
・特定の表現に誘導する意図が露骨な語
 (例:12円、72cm、閣下 など)
・その他、主催者がふさわしくないと判断した語
 (難解すぎる語、特定の政治・思想的色彩が濃い語など)

大喜利ではないので、簡単に言えば「狙いすぎ」なモノは除外の方向になります。
方向性としては、前回のテーマが参考になるかと思いますが、
斬新なアイデアもアリかと思います(結果、除外となることもありますのでご容赦を)。
参加者にとって、様々な発想が可能なテーマをお願いします。
煩い条件がいろいろございますが、ご理解の上、投稿を宜しくお願いします。




募集を締め切りました。沢山のご応募、ありがとうございました。

 | Blog TOP | 

ニコニコミュニティ

KAKU-tail 単品集

T-SHIRTS TRINITY

ブログ内検索

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。